タグクラウド

プレゼント有安杏果・ももクロ・緑の魅力を語るのショッピング
プレゼント有安杏果・ヤフオク人気商品!杏果の品切れ・レアなグッズの入手先はココ!

有安杏果・人気グッズヤフオク情報!

アイドルグッズのオークション速報!

スポンサードリンク

ももクロ・アイスバケツチャレンジに指名される ALS難病支援チャリティー

ももクロ・アイスバケツチャレンジに指名される



マー君から指名を受けるももクロ!
ALS支援のチャリティ「アイスバケツチャレンジ」が全世界で急速な盛り上がりを見せています。

そもそも、100ドルの寄付をするか氷水をかぶるかを決めて、氷水を被ったなら次の3名を指名する(24時間以内に実施すること)

「強制ではない」としながらも、実質「寄付」を強制する「善意をまとった悪ふざけ」にももクロが巻き込まれたと見るファンもいる。大昔に流行った不幸の手紙の連鎖と同じしくみですね。ALS支援という大義名分があり、難病への理解を深めてもらうための活動としては意義があるとされている。

その一方で,ALS患者からも批判が出ていたりと、両手を上げて歓迎というチャリティーではないと個人的にも思います。全世界に急速に広まったけれども、発案者が投げっぱなしなので、連鎖が止まらない状況が今後どうなるのか?

有名人はこういった盛り上がりにどのように対処するかで、今後の活動にも影響しそうで怖い面がありますね。ももクロも指名されてしまった以上、サラっとこなしてしまえばいいな〜と思っていたら、、
momobake.jpg
マス寿司3人前(れに、しおり、ももか)の3名がユーストに出て「アイスバケツチャレンジ」をサラっとやってました。寄付もするということで、メンバーにもALSの理解が深まったということでこれはこれで良かったのではないでしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2140870921518687101/2140871206020236803

有名人からも「別の形で貢献したい」等の意見



武井壮さんなどの意思表明には賛同します。
「やるやらない」ということではなく、自らの考えをしっかり発信しているという点に理解者、賛同者が多いように感じます。

http://matome.naver.jp/odai/2140868695297172301/2140869360604376703


とにかく、杏果ちゃん、詩織ちゃん、れにちゃん3名お疲れ様でした。無難な対応にホッとしています。


スポンサードリンク




かわいいももいろクローバーZ ブログランキングへ よろしければ投票お願いします。

ももクロ・有安杏果オークション情報

有安杏果 パーカー

有安杏果 ヘッドホン
×

