タグクラウド

プレゼント有安杏果・ももクロ・緑の魅力を語るのショッピング
プレゼント有安杏果・ヤフオク人気商品!杏果の品切れ・レアなグッズの入手先はココ!

有安杏果・人気グッズヤフオク情報!

アイドルグッズのオークション速報!

スポンサードリンク

ももクロ・gounnツアーライブBlu-rayやっと視聴しました〜

gounnツアーライブBlu-rayやっと視聴できました


楽しみにしていた「ももクロのgounnツアーライブBlu-ray」ですが、やっと観ることができました。購入して手元にあったのに、仕事の都合で忙しくてじっくりと観ることができなくて数日経過してやっとです。

事前にyoutuebやナタリーの記事で予習済みで、名場面的な画像もたくさん閲覧していました。それの追体験ということになります。
本ブログでも事前情報を受けてgounn BDに関して記事を書いて、特報動画などを貼ったりしてずっと楽しみにしていました。


ここところ、久しぶりにももクロのライブ映像をじっくり観る機会に恵まれています。つい最近では、BSスカパーで国立ライブのダイジェストを観ることができて気持ちも上がっているところにきて、今回のgounnツアーBlu-rayの視聴ですから楽しいです。

家族の中では「ももクロファン」はボクだけです。できればリビングの大画面テレビで視聴したいところなんですけど、自室でのびのび観ることにしました。テレビはないのでパソコンのBlu-rayプレイヤーで再生しました。自室といえども、大声は出せないので静かに観てます。


本編 - gounnツアーライブBlu-ray


演出は相変わらず凝ってますね。サイリウム禁止で会場も暗めなので雰囲気は出ていますが、Blu-ray映像としては「どーなのかなー」という感じもしましたが、イザ始まってみると「イイッ!」です。
演出に関しては賛否もあろうかと思いますが、今回は5Dに比べると否定意見は少なめな感じがします。実際に視聴してもそう感じました。セットリストが良いというのも関係しているかな?5Dのときは未発売の楽曲をいきなり全部やりましたからね。ちょっと比較にならないかも(個人的には5Dも好きですよ)。

無印の頃の楽曲もたっぷりで楽しい。上手にZの楽曲とも組み合わさって「ももクロ」の魅力が発揮されているように感じました。ナタリーの記事で見た名場面的な画像が「ああ、ここか!」と言う感じで次々に映しだされてきて追体験もなかなか楽しいです。


特典映像 - gounnツアーライブBlu-ray


ツアーのMC集ですね。れにちゃんの下ネタツアーと称したように、れにちゃんが暴走気味で活躍しています。まあ、面白いかな。高城れに無双という感じのMC集ですね♪
本編はもちろんですが、意外に特典映像の価値というのものがポイントになってきます。5Dの特典映像もそうでしたが、ツアーライブはMC集のみの収録になっているのがちょっと寂しいですね。ツアーの密着レポートとか舞台裏については、ももクロchanがあるのでそちら用にキープされているようです。

MC集の見どころとしては、高城れにちゃんの下ネタシリーズのほかに、恒例の杏果イジりが印象に残っています。杏果の「甘露の匂い」の先走りネタがしつこいくらいにイジられてましたが面白かったです。ももクロchanでも何度か、取り上げられてますので「もうお腹いっぱい」というところですが、この頃の映像は新鮮で楽しいです。

杏果の先走りの件は、ミュージックステーションをリアルタイムで視聴した限りでは、実は気づかなかったのですよ。ところが、ネット民が騒いでいたので、後から録画分を見直したら「確かに早いね」と分かった次第です。杏果のパートは印象に残る部分が多い。

関連リンク



▽ウィキペディアもありました
ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「GOUNN」

▽ナタリーの記事
http://natalie.mu/music/news/113247

▽Naverまとめ
ももクロ シングル「gounn」の安定の賛否両論の件

スポンサードリンク




かわいいももいろクローバーZ ブログランキングへ よろしければ投票お願いします。

ももクロ・有安杏果オークション情報

有安杏果 パーカー

有安杏果 ヘッドホン
×

