タグクラウド

プレゼント有安杏果・ももクロ・緑の魅力を語るのショッピング
プレゼント有安杏果・ヤフオク人気商品!杏果の品切れ・レアなグッズの入手先はココ!

有安杏果・人気グッズヤフオク情報!

アイドルグッズのオークション速報!

スポンサードリンク

2011年 有安杏果の女祭り 〜体調不良でツラクても頑張る杏果に涙

2011年ももクロ女祭り 有安杏果の体調不良で涙。。


onnamaturi.jpg
2011年のももクロ・女祭りは、女性だけのお客さんで埋め尽くすイベントであり、黄色い声援が飛び交う特異な環境で行なわれたももクロ初の試みでした。

当時のももクロのファンになりつつあった僕にとっては、女性だけの観客というだけでもビックリなのに、コールも合っているし、何よりも声援が熱いのです。

女子ノフのパワーすごい!

そんな「ももクロ」を取り巻くファンの熱量に感動しつつ、驚きを感じていました。ももクロのライブに行けてないなので、後に発売されたDVDを視聴しての感想です。

良いまとめ記事があったので引用させてもらいます。


実況風にまとめた2011年ももクロ女祭りの記事
http://momoclomatome.com/archives/18328059.html
このとき、杏果に何が起こっていたのか?今となっては、思い出の一つになっているのかもしれないけれども、ももクロを語る上で忘れられないエピソードであることは間違いない。


体調不良で迎えた女祭りだった有安杏果のお話です。詳しくは市販されているライブDVDを見て頂くとして、その映像をみて今語れる杏果についての思いを書き連ねていきたいと思う。有安杏果のライブ当初は頑張っていたようで、調子の悪さを感じさせないで出だしであったが、しだいに体調不良が目に見えて分かるようになってくる。


  • ダンスの途中でふらつく

  • 高い音が苦しそう

  • ホントにつらそうで、泣きそうな顔



そんな杏果を見ているのもツラくなってくるのですが、杏果自身が頑張っている姿を見ると最後まで見ないといけないような気がして....そしてさらに、メンバーが杏果のことを気遣う姿も感動を呼ぶのです。

ダンス、歌のパフォーマンスは普段のものに比べて十分発揮できていなかったかもしれません。



しかし、鬼気迫るものと言ってもよいかと思います。
必死さが伝わる。
こんなところが、当時の「ももクロらしさ」だったのかもしれないです。
ももクロの何がいいの?と言われて明確にズバっと答えられる人は少ないように思います。
その答えは、ライブ映像にある。
躍動する若い力とガムシャラに歌い踊る姿は、そのときにしかない輝きなのでは?
おじさんがそれを見て涙するのは、忘れていた青春時代の輝きが蘇ってくるからなのか?


DVD発売後にブルーレイ盤が発売されています。
ヤフオクに定期的に出品されています。
ももクロ 2011 女祭り(ブルーレイ)


こちらは楽天市場でDVD盤です。


ももクロがブレイクしていく過程で、いろんな出来事があったと思う。そんな語り草になるたくさんのエピソードの中で、この女祭りでの杏果の話は記憶に残る。

<<追記>>
ももクロの熱いライブを堪能するならブルーレイによる視聴をお勧めします。情報量が圧倒的に違うし、DVD盤に比べてコスパが全然違います。今からももクロのライブ映像を集めようというのなら、ブルーレイ盤一択ですよ♪

★ももいろクローバーZのブルーレイを探す★(楽天市場)

最近ファンになった人は、今の「ももクロ」も楽しんで欲しいとは思うのだけれど、ブレイク直前の熱いライブも大事にして欲しいと思います。2011年女祭りは杏果の不調ということでアクシデントとも言えなくもないけど、記憶に残るライブになたことは間違いないですね♪

荒削りだけど10代の女の子が一生懸命に歌い、踊る!

なぜかそれに共感して涙が自然に出てきてしまう。
今その時だけの輝きがそこにある!
アイドルに興味なかった層に刺さった稀有なグループだと思います。
これからの、ももクロは、どんな形になっていくのかわからないけど、良くも悪くも見守っていきたいと感じさせてくれるのです。

スポンサードリンク




かわいいももいろクローバーZ ブログランキングへ よろしければ投票お願いします。

ももクロ・有安杏果オークション情報

有安杏果 パーカー

有安杏果 ヘッドホン
×

