タグクラウド

プレゼント有安杏果・ももクロ・緑の魅力を語るのショッピング
プレゼント有安杏果・ヤフオク人気商品!杏果の品切れ・レアなグッズの入手先はココ!

有安杏果・人気グッズヤフオク情報!

アイドルグッズのオークション速報!

スポンサードリンク

有安杏果・「かものはしかも」激似報告が2chで話題になっている 有安杏果グッズに注目

有安杏果・「かものはしかも」激似報告が2chで話題になっている。

 momo2ahiru.jpg

杏果、たまにこんな顔しますよね。

アヒル口、カッパ口と表現されていますが、厳密に言うと違うのかもしれない。けれど、区別が良くできなかったので、そのへんあまり厳密に突っ込みません。

こういう表情をすると、わざとらしい方もいるけど、杏果は見せ方を知っているというか、自然にこんな表情が作れるのって「さすが!」と思います。

赤ちゃんモデルからいろんな人の要求に応えてきて、自然に見についたのかなあ〜 なんて勝手に想像してます。

特異な存在であることは確か。ももクロに加入する前から、子役で活躍していたわけですからキャリアは長いわけです。子役の多くが成長とともにその地位を追われて、引退したり、細々と活動(失礼!)するようになっていくなか、チャンスを掴んでより大きく成長してきているなんて、最近は単純に「好き」から尊敬するようになってきているのですよね。それは、年齢とかあまり関係ないように思います。特殊な世界に身をおいてきたせいか、ある常識的な知識がごっそり欠落していることもあるのだけど、それが個性になってるってのがまた気になる所でもある。

ちょっと脱線しました。m(_ _)m

 

こんな表情、「嫌いじゃないよ♪」という話です、つまりわ。ハイ。

 

バリィさんに次ぐ杏果の激似キャラが「かものはしかも」?

スカイツリーの中吊り広告を見て思ったんだけど、 杏果がカッパ口すると、カモノハシに似t… 出典 2ch 2chスレ、まとめサイトから引用

バリィさんに次いで、カモノハシに似ていると少しだけ話題になっていたので、まとめておきます。 kamonohasikamo.jpg

こんな感じのキャラクターでございます。「カモノハシ」じゃないんですよね。だから「かものはしかも」という別個のキャラクターです。一時期ブームになったので知っている人も多いはず。バリィさんほど、インパクトないかな?とも思うけど、個人的に好きなので記事にしてみました。

そんな杏果が似ていると思える写真が、、、ピンと来るものが見つかりませんでしたが、こんな感じかな↓↓ momo1ahiru.jpg

バリィさんの記事はこちら↓↓

 2014・有安杏果の生誕グッズで「バリィ安さん」作るモノノフ

スカイツリーの中吊り広告というのがどれか特定できなかったのですけど(残念)。

カッパ口にするというのは、思い当たるフシがあります。 2014年24時間Ustream放送の中で、再配信されたライブ映像の中の1シーンを思い出しました。 「おしいろマンハッタン〜なんてこったパンナコッタ〜」↓↓

ももクロ、担当カラー交換ライブで混乱パフォーマンス http://natalie.mu/music/news/110320 ナタリー記事

このライブの中で推し色を交換した杏果はピンク担当に!

「あーりんは反抗期」を歌うなか、曲の途中で「あーりん」にダメ出しをもらって最初からやり直し。。というくだり。

「ももかのこと有安って言うな〜」と半ばヤケクソに行っている杏果は可愛いですが、このときのアヒル口は、引用した2chの記事部分で「カッパ口」と称されているものに該当するんじゃないかと思ったのです。

1kamonohasi

「かものはし」に似ているかも?ということでしたが、もっと突っ込んで観察すると「かものはしかも」に似ているかも?ではないかと。。 ぬいぐるみの写真を見ると、「かものはし」はくちばしが長い印象なので、「かものはしかも」の方がより似ています。 かものはし。。。と聞いて、すぐにパンナコッタライブの一シーンが頭に浮かんだのですから、やっぱり似ているのかな? バリィさんほどのインパクトは感じられないけど、愛らしい感じで良いですね。カッパ口の杏果の写真あまりないので、これから見つけてみようかと思います。

「かものはしかも」特徴 通販サイトもある

携帯サイトが起点になっているようです。

「かものはしかも」人気が急上昇することで、グッズ販売、DSソフトなど続々販売されています。

「そういえば見たことあるな〜」という感じですね。

一時のブームのピークは過ぎた印象ですけど、本家の「かものはし」に比べても「かものはしかも」はキュートです。

人気が出た理由がわかりますね。杏果に似ていると思ってから見るとより愛着が湧きますね。

個人的には、杏果グッズとしては、バリィ安さんには及ばないかな〜と思ったというのが正直なところです。バリィさんの場合はカスタマイズができて、自分なりバリィ安さんが作れるという余地があって遊び心があってように思う。

 

・携帯サイト「SAN-Xネットmini」 http://www.san-x.co.jp/news/48/index.html
・かものはしかも 2008.11月発売 http://www.san-x.co.jp/kamo/
・壁紙ダウンロードできる!(2014.6.5現在)
これはオススメです。何枚かありましたけど、「かものはしかも」がたくさん出ているのを選びました。

http://www.san-x.co.jp/news/55/

★★★

 

これを機会に楽天で調べると売り切れ続出。。。 700円〜1300円程度で購入できるようですが、品薄なのかもしれません。 ヤフオクならありますけど。類似品もあったり、「かものはしかも」関連グッズもたくさん出てきます。

かものはしかも ぬいぐるみ SAN-X で検索するとうまくいくかもしれませんね↓↓

通販の状況が品薄状態なので、プレミアが乗ってますね。納得のいく人だけ入札してくださいね。 とりあえず紹介だけしておきます。

見るか見ないかは「あなた次第!」 ⇒ かものはしかも・ヤフオクで探す

2oowarai

関連記事:

2014・有安杏果の生誕グッズで「バリィ安さん」作るモノノフ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク




かわいいももいろクローバーZ ブログランキングへ よろしければ投票お願いします。

ももクロ・有安杏果オークション情報

有安杏果 パーカー

有安杏果 ヘッドホン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。