タグクラウド

プレゼント有安杏果・ももクロ・緑の魅力を語るのショッピング
プレゼント有安杏果・ヤフオク人気商品!杏果の品切れ・レアなグッズの入手先はココ!

有安杏果・人気グッズヤフオク情報!

アイドルグッズのオークション速報!

スポンサードリンク

てんかすトリオ・永遠のトリニティの反響がジワジワと来る件 スターダストが本気になった!限定アイドルユニットがスゴイ

てんかすトリオ・永遠のトリニティ

ももクロ・有安杏果の限定ユニットが話題になったと記事を書きました。その後もBlu-rayの発売に伴いジワジワと話題になっています。 tenkasu3.jpg

前回の記事 永遠のトリニティーを歌う「てんかすトリオ」が話題 スタダアイドル選抜の限定ユニット(俺の藤井2014ライブで初披露:2014.1.4)「てんかすトリオ」の話題を書きました。てんかすトリオの3人は、有安杏果 (ももクロ) 柏木ひなた(エビ中) 伊藤千由李(チームしゃちほこ)で構成されています。 スターダストプロモーション芸能3部の各アイドルフループの中から選抜された「歌うま」限定ユニットと巷では言われています。3人それぞれの個性が光るユニットで初見のファンも一気に盛り上がり「もっと聴いていたい」というような雰囲気でした。事前情報がなかったので少々面食らったようですが、さすがに現場のファンの方は対応力がありますね♪

 

てんかすユニットのメンバー:

3momoten

有安杏果:誕生日 1995年3月15日(19歳) 星座 うお座出身地 東京性別 女血液型 A型身長 148cm 趣味 ダンス、歌特技 ダンス、関西弁

有安杏果 オフィシャルブログ 「ももパワー充電所」

杏果がブログで感想を書いています。

ちょっと今までにない経験だったんで
ももクロん時とはまた違った緊張感で
心臓が張り裂けそうにバクバク!!
大変でちた(*Θ*;)
歌ってて最高に気持ちよかったッハート

http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-11744261843.html

 

1hinaten

 

柏木ひなた: 誕生日 1999年3月29日(15歳) 星座 おひつじ座出身地 千葉県性別 女血液型 B型

私立恵比寿中学オフィシャルサイト(PCサイト)
エビ中交換日記 - 公式ブログ

ひなたブログから

衣装も初めてな感じで
すごく気に入ってます(>_<)!
推しメンに
囲まれながら
歌うって(((o(*゚▽゚*)o)))
ぐふふふふ

http://ameblo.jp/shirituebichu/entry-11744509546.html

 

2tiyuten

伊藤千由李:誕生日 1998年1月24日(16歳) 星座 みずがめ座出身地 愛知県性別 女血液型 A型

チームしゃちほこ公式サイト
チームしゃちほこオフィシャル (syachi_staff) – Twitter

ちゆブログから

今回一回限りのユニットなのは
とっても悲しい!
またいつか三人で
歌って踊りたいな☆

http://ameblo.jp/team-syachihoko/entry-11744341451.html

 

永遠のトリニティの動画を探す

ライブに参加したファンからは「良かった!」「音源化希望!」などの声があちこちから聞えてきています。とりあえず本格的なユニット化はないようですね、イベントなどでたまに歌う機会があるとかないとか..そんな感じです。

「俺の藤井」がDVD/Blu-ray化するという告知の中で、てんかすトリオの「永遠のトリニティー」が収録されていると知られると、ファンだけでなく私自身も発売日を楽しみにしていました。 BD発売により今まで「てんかすトリオ」のパフォーマンスを見たことがないファンが目にすることなり、「スゴイ!」「イイッ!」という賛辞の声が強くなったようです。このBDの目玉コンテンツの1つにはなったようです。

 

永遠のトリニティー 歌詞

蘇れ いま放つ Power 勇気を重ねて
撃て! 飛べ! 舞え! One ways
昨日の傷さえ 癒えないまま
次のバトルが 待ち受けている
目と目が合えば 分かり合える
唯一 普遍の 友たちよ
波立つ魂を 合わせば無限大
トリニティー 解き放つ Power
宇宙の果てを 照らしてく
星屑を飛び越え いま勝つよ
気持ちは一つさ
I know You know We know One ways
果てない荒野をさまよっている
激しい風が 心揺さぶる
だけどそばで君がたたずむ
いつもフォローありがとう
運命 変えてゆく
突然の隕石
ぶつかり合う時にこそ 輝く
トリニティー 手に入れたい いつか
全ての迷いを 振り切って
苦しみを蹴り飛ばし 行くよ
気持ちは一つさ 夢! 今! 掴め!
駆け抜けろ 彗星より速く
壁の向こうを 焦がし 行け
解き放つ 永遠の Power
手と手 重ねたら
I know You know We know One ways

 

永遠のトリニティ 感想

前回の記事を書いたあたりから思ってましたが、イヤフォン、ヘッドフォンで聴くことを推奨します。

パートごと微妙な歌声などハッキリするし、楽曲の演奏も細部に渡って聴くことができるので、この曲に関してはイヤホン推奨を強く思います。 ただいま私エンリピ中です。できればBlu-rayメディアの再生環境でちょっと大きめのボリュームで視聴したいところです。

その後の「永遠のトリニティ」

 

1.Girls Factory14

2014 8.19. Girls Factory14 Live at. 国立代々木競技場第一体育館で披露されています。

 

5girlsfac

 

2度目の披露(Girls Factory14)

イベントで特別に披露するというスタイルのようですね。需要がありそうなのにあえてユニットをしない。まあ、それぞれのグループで活動があるので、ユニット化は難しいという答えのようですが、より希少性のあるユニットとなって、ライブで聴くことができたら「すごくラッキー」という楽曲になってますね。

 

2.玄冬

その後、ももクロ初のアンプラグドLIVE「玄冬」で杏果がソロで歌っています。さすがにソロはキツイかなという印象でしたが、良い歌だなと再認識する良い機会になりました。

 

4momoten

 

「玄冬」でソロを披露!

 

パート研究 〜永遠のトリニティ

てんかすトリオの三人のパートの様子が分かります。パートごとの歌い分けとともに見事ですね。ハモリが完璧に近いのではないでしょうか?

よくある「歌うま」でも急造のユニットとなれば不協和音が聞えてしまうことはよくあることです。「てんかすトリオ」の「永遠のトリニティ」をエンリピしてますが、そのような不協和音が聞えてくるどころか、聴いていて気持ちのいいハモリです。3人の迫力に圧倒されているのです。「なかなかやるな」という感動とともに、何回も聴きたくなる魅力があふれているのが嬉しい。

てんかすトリオ・永遠のトリニティ関連リンク

「てんかすトリオ」についてもっと知りたいと思い、ナタリーの記事をあらためて読み返してみました。記事の内容は、あいかわらず他に追随を許さないほどの充実振りです。ももクロだけでなく、スタダアイドルに力を入れて特集を組んでいますね。イベントがあるたび毎回、楽しみにしています。 今回はだいぶ時間が経過してしまった後に読み返しましたが、臨場感のある記事に感動!執筆者の熱い思いを感じます。写真も豊富ですしね、現場に行けなかった人にとっても嬉しいですね。もちろん現場に行った人にとっても、そのときの感動が蘇ることになるのでしょうから、「何度もおいしいコンテンツ」ということです。 ももエビしゃち前橋に集結!3Bライブ「俺の藤井」大成功 “歌うま”を集めた“てんかすトリオ” スタダ理事長が大好きな「てんかすトリオ」(ということらしいです)。残念ながらCDの音源化はなさそうですね。限定ユニットですが、イベントには出てくる可能性を残っているようです。それまで楽しみにしておきたいと思います。後に杏果がソロで歌ったりもしていたようですが、一人だとちょっと大変な模様です。3人いて相乗効果が発揮されている証左ですね。

 

最後に..

 

7tenkasu

 

とにかく久しぶりに見た「歌うまアイドル」の3人ユニットです。

他の歌も聴きたいなと貪欲に考えてしまうのですが、ホント切望します。

 

6tenaksu

かわくて生き生きした「てんかすユニット」はこれからも目が離せませんね♪

この記事へのコメント
永遠のトリニティの杏果、声の出し方が最高!
カッコよいと感じさせるクオリティに脱帽です。
Posted by 名無し at 2014年12月18日 00:52
アイドルらしくないところが大好きです!そんなスタイルを貫いていって欲しいです。
Posted by 緑推し at 2014年12月18日 00:53
ちなみに、てんかすトリオ「永遠のトリニティー」(作曲)を作曲したのは、杉山 勝彦(すぎやま かつひこ、1982年1月19日 - )さんです。
Posted by 名無し at 2014年12月18日 08:03
これだけ実力のあるユニットなのに、CD出さないなんて、スタダってどんだけ余裕があるのでしょう。もったいないと思うけど、また聴けた時の感動に期待して、次の機会を待つことにします。
Posted by 名無し at 2014年12月18日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク




かわいいももいろクローバーZ ブログランキングへ よろしければ投票お願いします。

ももクロ・有安杏果オークション情報

有安杏果 パーカー

有安杏果 ヘッドホン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。