タグクラウド

プレゼント有安杏果・ももクロ・緑の魅力を語るのショッピング
プレゼント有安杏果・ヤフオク人気商品!杏果の品切れ・レアなグッズの入手先はココ!

有安杏果・人気グッズヤフオク情報!

アイドルグッズのオークション速報!

スポンサードリンク

有安杏果の歌唱力 声帯治療の努力 〜ももクロ・杏果

ももクロ・緑担当・有安杏果の歌唱力


momoka9.jpg
歌が大好きな有安杏果が独特の声質と歌声で、ももクロ加入時の逆境にもめげずファンを獲得していった。

そのガッツと根性に感動しています。

ダンスもEXPG(エグザイルキッズダンサー)のキャリアが光っており、それ以降のももクロの活動に大きな影響を与えています。

杏果が一番最後にももクロに加入したメンバーであること、そして歌とダンスのパフォーマンスは他のももクロメンバーにも影響を与え、ももクロスタイルと呼ばれる姿へ進化する礎となっている。

別のグループメンバーであった杏果を、ダンス、歌のレベルアップのために、引き抜き、ももクロへ加入させてももクロ運営の判断が思惑通りヒットした結果なのでしょう。

このへんは、川上マネージャの後日談や振付師の石川ゆみ先生の話からも漏れ伝え聞いてくる話である。

さらに、ももクロから脱退した青担当の早見あかりは、2011年10月1日元ももクロと称して渋谷タワーレコードでにイベントで杏果に言及している。

「杏果が入ってきたことで、ももクロちゃん負けちゃうと思った。ももクロのレベルが上がった」と。

いかにメンバーの相互作用がうまく働いていったかという、ももクロメンバー成長のプロセスを垣間見た気がします。物事がうまくいくってこういうことを言うのでしょうね。

もちろん、メンバーの入れ替え等、激しく変遷を繰り返しながら今の編成に落ち着くまで、いろんなことがあったのだろうなとは想像していますが。

2度の声帯治療を行なう有安杏果


momoka11.jpg

1回目の声帯治療


有安杏果は歌が大好き、でも喉が弱いのか声帯治療を若いうちから行なっているとブログで報告しています。

2007年の誕生日前日に大きな声帯手術をやっており、ブログには入院生活を送っている様子(もちろん筆談生活)写真が掲載されています。小さい頃から芸能活動を行い、10代前半に喉の手術、吸入治療を続けているその姿を見ると、ファンになった弱みかもしれないけど、泣いてしまいましたよ。


吸入
2009-02-20 23:47:55
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-10211945512.html



がんばったね。と声をかけて上げたい気分になる。なんでこんなに感情移入してしまうのでしょうね。不思議に思います。

2度目の声帯治療




2013年1月1日:UST「元日重大生発表」で声帯を休める治療を発表

これは、ももクロの草の根活動の一環「ustream放送」で配信されていました。

紅白歌合戦に初出場という念願を果たし感動も覚めやらぬまま、翌日早朝に思い出の地を車で周るという試みのときです。

このとき、紅白の次の目標を「国立競技場でのライブ」と宣言したのですが、実はこの発表の前に杏果が「声帯治療のためにしばらく歌えない」という告知をしたのです。

緑推しとしては、このサラっと行なった杏果の声帯治療のニュースの方がインパクトが大きかったとネット語られていました。(これは結構、重大だと)

3ヶ月間の筆談生活って、大変ですよね。その間、喉に負担をかけないような歌唱法に変える
というトレーニングも行なうということで、重ね重ねの努力に感動するのです。

これからもちょっと心配な杏果の喉だけど、素敵な年齢を重ねてももクロとしての活動を頑張って欲しいと願うばかりです。

『ももクロChan』第3弾 時をかける5色のコンバット[Blu-ray] 第14集



待望のももクロchan 第3弾
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク




かわいいももいろクローバーZ ブログランキングへ よろしければ投票お願いします。

ももクロ・有安杏果オークション情報

有安杏果 パーカー

有安杏果 ヘッドホン
×

